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よくあるご質問(FAQ)

お客様からよくあるご質問をまとめました。 詳しくはお気軽にお問い合わせください。

取り扱っている保険会社を教えてください。

アフラック生命保険会社とメットライフ生命保険会社です。(あいうえお順)

現在薬を飲んでいるけど保険に加入できるの?

ご病気がある方でも、病名や病気の程度によっては加入できる、もしくはお身体の特定部分の病気は保障しないという形で保険に加入していただける場合もあります。お申し込みをする際には、告知欄に正しく記載していただき、保険会社にて審査の上、ご連絡させて頂きます。

お店に伺うのが難しいのですが、訪問での面談はしてもらえるのでしょうか?

はい、可能です。ご希望の日時をお伝えください。スケジュール調整させて頂きます。

訪問してもらえるエリアはどこですか?

主として東三河としています。

手続きの流れを教えてください。

まず、お客様のご意向を伺い、取扱商品からお客様向けプランをご提案いたします。
ご納得いただけなくても、ご納得できるプランを見つけられるまで提案、説明いたします。
プランが決まりましたら、当初の意向と最終的な意向を確認していただきます。
その上で、申込書類に必要事項をご記入いただきます。

保障の開始はいつからですか?

申込日が保障の開始ではありません。保険会社がご契約上の保証を開始する時期(日)「責任開始期(日)」になります。詳しくはご加入された保険証券に記載されています。

住所が変わったけど、どうしたらいいの?

TELはメールにて新しい住所をお伺いいたします。

入院するけど、どうしたらいいの?

治療を目的とする入院が対象です。
病気の名前、いつから入院するのかなど、何点か伺い、必要書類を郵送又はお届けさせて頂きます。
詳しくは、お気軽にお問い合せください。

契約後、その契約について質問や変更はできますか?

ご契約後も契約の内容についてご質問があればお伝えします。また、その時のライフスタイルと照らし合わせて新契約への変更や、特約など細やかな変更も柔軟に対応させて頂きます。お気軽にご相談してください。